SSブログ

迅速電気ケトル [製品]

 最近、便利だなと思って、買って、満足したものがある。

 ちょっと熱い飲み物が欲しいとき、一杯分だけちょっと沸かしたいとき便利だ。
 通常の、湯沸かし保温ポットは、値段も高いし、沸くのに時間がかかるし、少量だと、ポンプアップしてこないし、沸騰中だとポンプアップしてこない。
 また、ふたを取ってカップに注(そそ)ぐこともできない。
 このようなとき、タイガー魔法瓶会社の電気ケトル「蒸気レス沸く子」が便利だ。
 一杯分、大体200ccが、23度Cの水から沸騰まで45秒という早さだ。(広告値)
 5度C前後からでも、1分45秒ぐらいだ。
 実感としては、ケトルに200cc入れて、コンセントに刺して、スイッチを入れて、カップにコーヒーやクリームや砂糖を入れている間ぐらいに、沸騰して自動的にスイッチが切れる。
 注(そそ)ぎボタンを押してカップに注ぐという簡単さである。

 保温機能がないので、残ったお湯があれば、すぐ冷えていく。
 1300Wの消費電力だが、短時間なので、通常の保温型ポンプアップ型電気湯沸かし器より消費電力も低く抑えられるのではないかと思う。
 

 https://www.tiger.jp/front/productdetail/confirm?productId=PCH-G

仏教聖典ひげそりシェーバー ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。